本文へ移動

令和7年度

令和7年度 うめ組

3月27日(金)

今日はうめ組として過ごす最後の日でした。英語レッスンでは、いつもより張り切って参加していた子ども達。一列に並ぶのも上手になり、ジョージ先生の後に続いて元気いっぱい歩いていました。一年間、いろんなことにチャレンジして、また一つ大きくなりました。また4月から、みんな笑顔で来てくれることを楽しみにしています。一年間、ありがとうございました。

3月26日(水)

今日はソレイユでサーキットあそびをしました。マットの上をゴロゴロ転がったり、鉄棒にぶらさがったり、跳び箱の上から両足で下りたりしながら体をたくさん動かしました。最後はことばあそびのセリフの英語のカードの中から好きなカードを選びお友だち同士で見せ合い楽しんでいました。

3月25日(水)

今日はたけ組さんとペアになって、園内スタンプラリーをしました。色々なお部屋にアンパンマンシリーズのぬいぐるみがおいてありそこでスタンプを押してもらいます。お兄さんお姉さんに手をつないでもらい、ちょっぴり恥ずかしそうなお友だち。すっかり仲良しになって、おしゃべりしながら回るお友だちなど様々でしたが、みんなとても楽しそうにスタンプを集めていましたよ。もうすぐ卒園するたけ組さんとの、ほのぼのとしたふれあいのひとときでした。

3月24日(火)

園庭で遊びました。他のクラスのお友だちも園庭にいたので、お姉さんお兄さんにたくさん遊んでもらった、うめ組さん。お友だちと関わり遊ぶ楽しさを、じっくり味わっていましたよ。

3月23日(月)

さくら組のお部屋をお借りして、幼児クラスのトイレで排泄したり、絵本のお話を聞いたりして過ごしました。4月から使うロッカーも見せてもらって、更に進級への期待が深まり楽しみにしていましたよ。
社会福祉法人久世西福祉会
くぜにしこども園
〒601-8212
京都市南区久世上久世町30-1 
【TEL】075-922-0007
【FAX】075-933-5170 
TOPへ戻る